220211

220211


連休初日の生石高原。すでに仲間が来てて嬉しい

久し振りにKuboさんとも会えた。嬉しい

★Kuboさんの機体をNakajimaさんが投げる
(★の写真はクリックで拡大します)

Kakiseさんから頂いたRCRCM Sunbird。今日は送信機を14SGから16SZに移行

★Kuboさんが、バッチリ撮ってくれた。ありがとう!

★Sunbirdはコンパクトでとても機敏。ファインダーでないと追い掛けられない

KuboさんのRotmilan。投げるはNakajimaさん

★今日は天気も風も素晴らしい



★軽くて浮きもよく、おまけに走る

これもKakiseさんから頂いたErwin XL。14SGから16SZへの移行
バタフライブレーキのエレベータだけ設定しないといけないが、他の移行はOK

Masumotoさんから譲り受けたNakajimaさんのB4 3m。美しい機体です
年始に譲り受け、今日が初フライトとのこと

Masumotoさんが作ってる機体なら絶対大丈夫

★なんの心配もない。それよりなにより美しい


向こうに見えるは淡路島



★Masumotoさん、とっても綺麗に飛びました。よかったです

KakiseさんからNakajimaさんの手に移った木製丸胴のDiamond
元気に生石の空を駆け回り、再び空に戻って良かったです

そして、これもKakiseさんからTakahashiさんの手に移ったSolaris

これも今日が初フライト。Nakajimaさんが発航


ArtHobbyのこの機体も美しい

また空に戻って良かった良かった!

Morio:ErwinXL、Sunbird。Nakajima:Diamond、Takahashi:Solaris
今日は沢山のKakiseさんの機体が飛びました。感謝です!

この風なら行ける!Nimbus4、Nagatomoさんに投げて貰う


投げ出し直後に沈むので、高い杉林を避けて少し左に投げて貰う

結構、難しい。結局2回発航失敗

3度目、無事杉林を越えた。ありがとう!

最初はリフトを掴んでいたが...

★ちょっと浮きが弱くなっただけで、即、恐怖心に負けてしまった
「沈んだ時は沖に出せ」...その鉄則に従えず、手前に急な舵を打つ
 ほんとに馬鹿だった.. 皆さんに助けて頂きました。感謝、感謝、感謝

Iwamiさん自作機体を見たことがキッカケで、Kuboさんも作った機体

★全備重量は80g台。ほんとに美しい...

山の家でキンカン購入。ちょっと落ち込んだけどビタミン摂ってまた頑張ろう



さぁ、新航空法に備えて、私ができることをコツコツやってみよう

Up