220619

220619


★今日は飛行場(クラブ)を探しているHoriganeさんに粉河を紹介する
 丁度Uコンフィールドではミニ大会しててHoriuchuさんとも会えた
(★の写真はクリックすると拡大します)

中を見せてもらった

なんとビックリ5セルだ。どんだけパワフルやねん!

クラブ員+αの大会だそうだ。賑わってて楽しそう

エレベーターもフラップも大きい
一つ一つゆっくり見たかったけど、またの機会に

JPN番号も大きく表示されてる。JU番号なんて不要な番号は要らない

ジャッジは結構近くで見てる。うひゃー


今日はいい天気。無事に大会が開催できて良かったですね!

★上空はパラやハングが飛んでる

今日は山の上でも暑いだろう

ゴー!

Horiganeさんが到着したので、一緒に紀ノ国フライングクラブを見学させて頂く

やっぱり普段と違う環境に来ると初めて見るものが多く勉強になる

上昇と下降のスピードも同じ。いやいつでも同じ速度で飛んでいるように見える
その秘密の一つがこのプロペラ。ピッチが浅く大口径。下降時はブレーキになる

熱中症が心配になるほど今日は暑い



見学させて頂き、ありがとうございました。私も勉強になりました

で、続いてグライダーエリアも紹介。久々に永井さんにも会えた

森上さんのcRESson


もし宜しければ、グライダーもどうぞ!

★この粉河は色んなスカイスポーツが集まってる貴重なエリア


今日は粉河エリアの紹介でした
Horiganeさんにも、適切なクラブが見つかりますように!

Up