230918

230918


*南南西の風を期待して今日は和歌山のここ(*印の写真はクリックで拡大します)


仲間が以前整備してくれた通路。まだ凸凹が大きくなってきた

どなたか草刈りして下さったようです。水仙の葉っぱも綺麗に揃ってる

*今日の私の目標は手前のFurioKMTの調整飛行

風はまだ弱い

*先ずは軽めのSteviaPureで空域調査

*行ってこーい!

十分浮く。隼が興味を示して近づいてきた(写真なし)

*皆さん到着。だが南から雨雲が流れて来たので雨宿り

*岡村さんのU100スケールグライダー。折りたたみパイロンモーター付き

*で... 雨が止んだ瞬間、今だと思い。Furio NYXを準備
 風が弱く岡村さんが「今はやめとき」と。でも風力発電はぐんぐん回ってる
 ゴー!さっきSteviaはOKだったが、今度は浮かない。Uターンして戻したが
 もうダメ。帰れない。もうサーマルを捕まえるしかない。沖に出す
 沖でサーマルを掴む。が、逃がす。これを繰り返すが、高度は徐々に落ちる
 沖に出さないと見えなくなる。でもサーマル旋回は手前が良い。見え難い
 あっ!宙返り。それも2回。2.4GHz。手前は電波の影になってる模様
 ノーコン... (駒宮さん、撮影)

直線距離300m強。ピンを立てて捜索に向かう

上からアプローチして、青点の箇所まで来たところでiPhoneの電池が危ない
連絡が取れなくなり自分の現在地も分からなくなると危ない。今日はここで引き返す

車で下の青の箇所に行き、仲間に問題箇所上空を飛ばしてもらう
だいたい赤ピンの位置と思われる。良いところまで行ってた。また今度再トライしよう

Up