231202

231202


今日は大阪を見下ろす西風スロープサイト。風は10m/s(気温は嘘つき)

*私は先ずはErwinを組んでみたが、なんとフラップがアウト。即撤収
(*の写真はクリックで拡大します)

*勝さんも登場。今日は3人。私はMirajに変更

*やっぱり一番は高松さん。Habaneroで様子を見て貰う。あはは...

*今日はガンガンだ!やっぱり10m/s吹けば、この場所はすごい!

*200g程度バラスト積んでても、風に負けて流される

*ハルカス狙うが、今日はスピードが早いので、ジャストのタイミングが狭い

*大阪の街は美しい

*神戸の方までよく見える

*続いて私のMiraj

*気持ちいい
... と思ったが、左奥で何だか変 ... あ! ノーコンっぽい
もんどり打って山の斜面に隠れて見えなくなった。がーん... やっちまった

*完全に勝さんを怖がらせてしまった。あはは... でも行きました

*勝さんのPaprika、ANAの旅客機とランデブー

*見えなくなった直後は、絶対回収不可能。もう諦めよう... と思ったが
そのまま放置はMirajに申し訳ない。送信機でブザーONにし森林浴開始
100m程下りると微かにブザー音。音の方向に進むが一向に機体は見えない

そしてついに発見! 20mほどの高さの杉の上。微かに主翼が見えた

*夕方が迫ってきた。今日は諦める。機体が落ちてくるのを待つ。来週も見に来よう




Up