231223

231223


先週杉の上に墜落したMiraj、強風で落ちてることを願い、捜索2回目
(ほぼ全ての写真はクリックすると拡大します)

ピンを立てた場所に到達

簡単には見つからない。ブザーがないので目で探すしかない

発見!... が、なんたらジュニアって書いてる。私のMirajではない

あった! 澤の杉の下に主翼の外翼らしき姿発見!

杉の上に機影らしき物、発見。あれだ

拡大すると、機種を下にして左外翼が外れかけてるように見える

当初のピン位置より少し右側。ここでSnapShotを撮り、木に青紐を巻き
また日数をおいて風で落ちてくるのを待つ。戻ろう

この付近は傾斜45度。滑る滑る

8:50捜索開始、9:50捜索終了。右外翼のみ回収し勝さんと合流

さぁ、飛ばそう

勝さんのPaprika

今日は4〜5m/s程度、ここで一番安心して飛ばせる西風だ

今日は快晴。飛行機もくっきりだ

飛行機雲も美しい

背面ローパス。勝さんは上手い


あの緑は久宝寺あたりだろう


梅田のビル群バックに。右の緑は大阪城公園

私の最初はSteviaPure。安心して飛ばせる機体

そして次は勝さんにVampireを投げてもらう

あの丸い煙突はUSJ近くのゴミ焼却場か


そしてハルカス。ここは背景が豊富で楽しい

高松さんも登場。Habanero2でゴー!



飛行機が来ると必ず寄ります。あはは...

とんび?も寄ってくれた

大阪城もバッチリ!

今日も寒かったけど、家で寒いより楽しい



2023年、関西では私の最終飛行。今年は2機ロスト... でもまだ諦めてない

Up